在校生・保護者の皆さま

在校生の皆さま

保護者の皆さま

事務室のご案内

窓口時間

平日 8:00~18:00
※夏季、冬季、春季休業中の窓口は16:00までです。
土曜 8:00~16:00
※学校休校日を除きます。

各種証明書の発行

種類 代金 所要日数

学割(185KB)

※年間高校2枚、中学1枚

無料 3日
(土・日・祭日を除く)

通学証明書(95KB)

50円

卒業証明書/在学証明書(42KB)

各200円

卒業見込み証明書(150KB)

200円

 成績証明書/単位修得証明書/推薦書(大学受験以外)(76KB)

250円/250円/350円 一週間
(土・日・祭日を除く)
ただし、内容によっては
それ以上かかる場合があります

調査書/推薦書(大学受験用)(87KB)

300円/350円

海外向け英文書類申込書(40KB)

各証明書代金の2倍
定期券・学割について

JRを利用して旅行する場合の「学割」は、ご利用区間の片道の営業キロが101キロ以上ある場合、運賃が2割引になります。
旅行等で「学割」が必要な場合は、申請時クラス担任の印が必要ですので、早めにご提出をお願いします。

発行について
  • ・プリントアウトする際は、拡大・縮小せず、B6サイズにしてください。(英文書類申込書はA4サイズ)
  • ・調査書・推薦書・成績証明書は、事務室で手続き後担任にお渡しください。
  • ・英文の場合、代金は2倍となります。また、発行には時間がかかりますので、ご提出の際担任にご相談ください。

経済的サポート

奨学金制度(清泉女学院中学高等学校奨学金)

在学中に、経済的な理由等により学業の継続が困難になった方に対して、奨学金給付制度があります。
本奨学金は、泉会、ラファエラ・マリア会、白水会によるご寄付および学校奨学基金の運用により運営されています。

神奈川県(私立学校学費支援制度のご紹介)

本校が所在する神奈川県には、経済的負担を軽減するための学費に関するさまざまな支援制度があります。

寄付金に対する税制上の優遇処置

本校への寄付金は税法上の優遇処置の対象となります。

保健室のご案内

保健室案内

具合が悪くなったり、ケガをしたら

具合が悪くて又はケガで保健室に来室した時は、来室カードに記入して下さい。
保健室では静かにしましょう。

早退することになったら

具合が悪く、早退することになったら、必ず保健室に寄り、手続きをしてから早退しましょう。
帰宅後は、学校に「帰宅したこと」を電話連絡して下さい。

その他

身体のことや心配なことなどで相談があれば、昼休みや放課後などに気軽に来室して下さい。
一人で悩まず、一緒に考えていきましょう。

出席停止になる学校感染症について

学校感染症になったときの対処

学校感染症に罹患したときは、学校に連絡をしてください。
学校感染症罹患後の登校時には、「登校許可書」の提出が必要となります。
「登校許可書」をダウンロードして、必要事項を記入し、保健室に提出してください。

登校許可証

泉会

TOP > 在校生・保護者の皆さま