トップページ > ~ 校長室の窓から ~「 ローマからのお客様 」

NEWS

2017.09.26

~ 校長室の窓から ~「 ローマからのお客様 」

 聖堂脇にある金木犀がかわいらしオレンジの花をいっぱいつけ芳しい香りが校長室にも届いてきています。
 今日、ローマからお二人の総長補佐のシスターが来校されました。
 スペイン語の通訳を前総長のシスター深澤がしてくださり、玉縄修道院からシスター堀もかけつけてくださいました。
 シスター イネス・オレアガはコンゴや東ティモールで仕事をされていた時期もあり、スペインにある清泉の姉妹校の卒業生です。
中1の朝礼の様子も御覧になり、生徒達に「私も皆さんと同じ制服を着ていました」と話されました。
 又、シスター イネス・ルイスは本校にいらしたのは2回目で、前回来校されたときは、ちょうど清泉祭だったとのことです。
コルドバの清泉の姉妹校で教えていらっしゃいました。
 授業参観の感想は「この校舎に1000人以上の生徒がいるとは信じられないくらい静かだ!教室や廊下やトイレがきれい!」と驚いていらっしゃいました。「昨日、清泉祭のあと大掃除をしたばかりです。」と申し上げたら大爆笑でした。
 このあと長野の姉妹校や清泉インターナショナル学園を訪問されるとのこと。
 又、お会いできるのを楽しみにしています。

ローマ1

ローマ2