制服紹介

夏服・盛夏服

5月~10月は夏服を着用します。夏服のブラウスは、白地に紺のピンストライプです。
6月~9月には、丸襟(ギンガムチェック)と角襟(ストライプ)の、2種類のワンピースタイプの盛夏服を着用することができます。

夏服

盛夏服

エンブレム

角襟の盛夏服の胸ポケットには、エンブレムが刺繍されています。伸びていく枝のデザインが、夏を感じさせます。

丸襟

角襟

冬服

普段はベージュのブラウスと紺のジャンパースカートに、セーターやカーディガン、ブレザーを着用します。入学式・卒業式・創立記念日のミサには、ジャンパースカートに茶色のストッキングを合わせる正装で参列します。

(左)カーディガン着用 (右)セーター着用

コート着用

ブレザー着用

ネクタイ

毎朝ネクタイを結ぶのが、清泉生のルーティーンです。見た目にもきちんとした印象を与えます。

百合が入ったボタン

真冬には、学校の校章の百合が入ったボタンが特徴のコートを着用します。

セーター

アクセサリー

靴は茶色のローファー。冬期はソックスの代わりに黒タイツを着用することができます。
バッグだけでなく、マフラーや手袋、傘なども自由です。

校章

清泉の姉妹校でも同じ校章を使っています。
校章はバッジになっており、制服の胸のあたりにつけます。

自由な通学バッグ

生徒の多くは、リュックを使用しています。

ロゴ入りソックス

TOPICS!

2023年度よりスラックスが加わります!

ジャンパースカートと同じ色のスラックスは、ウォッシャブル素材。ベージュのブラウス+ネクタイによく似合います。夏も着用可能です。

※盛夏服、コート、セーター、カーディガン、スラックスは、任意購入です。

TOP学校生活 > 制服紹介