新着のお知らせ

泉会

泉会 バザーのための「手芸の会」のご案内

2018.01.09

 

バザーのための「手芸の会」のご案内

新しい年を迎え、皆様お健やかにお過ごしのことと存じます。
バザーにおきましては、皆様から多大なご協力をいただき、心より感謝しております。特に手芸品は数々の素晴らしい作品をお作りいただき、誠にありがとうございます。バザーの中で手芸品は、毎年お客様に大変ご好評をいただいております。
一方で、手芸があまり得意ではなく、お困りの方もいらっしゃるようですので、泉会では今年も個人作品のための「手芸の会」を開くことにいたしました。材料はすべてこちらで用意し、作り方もご指導いたします。参加費をお支払いいただき、ラファエラ館にて親睦をはかりながら作品を仕上げ、来年度のバザー用にご提出いただく、という会です。
手芸会で完成した作品はご私用でなく、バザー提出用とさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
今回は、次のような手芸品を用意させていただきました。どうぞふるってご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。*日時:2月15日(木)受付時間10:00~13:00
(ご都合のよい時間にいらしてください。)
*場所:ラファエラ館 4・5階
(5階で受付をいたします。階段を使ってお越しください。)
*持ち物:エプロン、参加費1500円、
その他作品ごとの持ち物(必要な方はお弁当、飲み物)

作品のご紹介 お作りになりたい作品を1つお選びください。

①手提げバッグ  難易度:★☆☆☆☆
製作時間:約30分
持ち物:なし●バッグにボンドでリボンを貼ってデコレーションします。

①手提げバッグ

②かごバッグ  難易度:★☆☆☆☆
製作時間:20~30分
持ち物:なし●かごバッグにボンドやグルーガンでレースを貼ってデコレーションします。

②かごバッグ

③ピアスorリング  難易度:★☆☆☆☆
製作時間:10分~20分
持ち物:(お持ちの方は)ヤットコ●ピアスはフープピアスに材料を通すだけ、リングは土台にパーツをボンドで付けるだけ。とっても簡単な作業です。

③ピアスorリング

④ファーチャーム  難易度:★☆☆☆☆
製作時間:10~20分
持ち物:(お持ちの方は)ヤットコ●バッグチャーム用の金具に丸カンでファーや飾りを付けます。
作業はとても簡単です!

④ファーチャーム

⑤レザーフラワーのバッグチャーム  難易度:★★☆☆☆
製作時間:約30分~40分
持ち物:(お持ちの方は)ヤットコ
●チェーンにレザーフラワーやパーツを丸カンで付けて作ります。
簡単ですが、細かい作業です。

⑤レザーフラワーのバッグチャーム

⑥フラワーモチーフのネームホルダー  難易度:★★☆☆☆
製作時間:20~30分
持ち物:なし●革ひもに器具で穴を開けて、レザーフラワーをカシメで留めて作ります。

⑥フラワーモチーフのネームホルダー

2017 手芸の会のご案内 (1)⑦パールのネームホルダー  難易度:★★★☆☆
       製作時間:60~90分
持ち物:洗濯ばさみ1個 (お持ちの方は)ヤットコ●テグスにパールを通して作ります。簡単ですが、お時間のある方に。

⑦パールのネームホルダー

 参加希望の方は、申込書を切り取って、1月15日(月)までにクラス担任にご提出ください。
申込書はこちらを印刷ください。

TOP新着のお知らせ泉会 > 泉会 バザーのための「手芸の会」のご案内