新着のお知らせ

News & Information

校長ブログ

校長ブログ

2018.05.02

~ 校長室の窓から ~ 「 スペイン姉妹校からのイースターカード & フィリピンからの留学生 」

 

マドリッドの姉妹校から届いたイースターカード

4月初旬、マドリッドにある姉妹校からたくさんのイースターカードが届きました。
実は3月に本学院からマドリッドあてに有志8名がイースターカードを送ったのですが、枚数が少なかったので、受け取ったマドリッドの姉妹校では創立者「聖ラファエラ・マリア クイズ」を企画し、正解者の中から選ばれた生徒にカードが渡されたそうです。
今回、生徒会長からの呼びかけで、一人一人に返事が届くよう新たな企画が進んでいる様子。
海外の姉妹校が一段と近くなりました。
これからが楽しみです。

 

 

Sacred Heart School の先生・生徒、栄光学園の先生とともに

フィリピンの Sacred Heart School-Ateneo de Cebu の生徒が今日から2週間ほど清泉女学院で勉強します。
中3の Megさんと Nessaさん、そして高1の Nanaさんの3人です。朝、登校すると早速バディと一緒に校長室に挨拶にいらっしゃいました。
3人が在学している学校は共学校なので男子10人は栄光学園に通学します。
楽しい2週間になりますように。
ホストファミリーとバディを引き受けてくださった皆様、どうぞよろしくお願い致します。

新着のお知らせ一覧に戻る

arrow